2017-01-01から1年間の記事一覧

債務整理には費用が掛かってきますが

債務整理というのは、バブル時代における消費者金融等からの借金問題解消のために、2000年頃より採られてきた手法だとされ、政府機関なども新しい制度を考案するなどして力を貸したわけです。 個人再生がそのひとつになります。借金の相談をしたいのなら法律…

男子バレーボール残念無念です・・・

今日楽しみにしていた男子バレーボールをテレビで見ました。でも、女子バレーで火がついた私の心に水をぶっかけられたようなそんな気分になってしまいました・・・。 アメリカにストレート負け。体格の差もあるし実力の差もありますがまったく相手にならず完…

債務整理を申請すると

自己破産に関しましては、管財事件と同時廃止事件に大別されます。 申立人に値打ちのある財産が無い場合は同時廃止事件、それ相応の財産を有している場合は管財事件として扱われます。債務整理と申しますのは、1980年代に増えた消費者金融等からの借金整理の…

過払い金を現実に取り戻せるのかは

過払い金と言われるものは、消費者金融等に利息制限法を超えて払った利息のことです。 ちょっと前の借入金の金利は出資法での上限を採用していましたが、利息制限法では法に反することになることから、過払いと言われるような概念ができたわけです。 借金が…

債務整理というのは借金問題を克服する為の方法だと言えます

時効につきましては10年と規定されていますが、返済し終わった方も過払い金がありそうだというのなら、躊躇することなく弁護士に相談しないと後悔します。 全額払い戻してもらうことは無理だとしても、ちょっとでも戻ればありがたいものです。古い時代の借金…

債務整理はローンの返済をする余裕がなくなった際に行なわれるのが一般的です

債務整理と言いますのは、借金問題を解決する為の1つの手法だと言えます。 債務整理を行なった場合は、キャッシングはできなくなるというわけですが、プレッシャーになっていた返済地獄からは解放されるのです。 債務整理をする際は、何よりも先に弁護士が「…

家族と、遅めの夏休みを取って公園へ

今日は、遅めの夏休みをいただいて、車で1時間くらいかかる公園に行ってきました。 この公園は、公園内に道路や信号があり、無料で自転車も貸し出しており、子供の自転車の練習には持ってこいの公園です。 平日に来たのは初めてだったのですが、すごく空いて…

毎日の日課のお酒が辞めれません。

私はお酒大好き人間です。量はそこまで多く飲まないのですが、毎日仕事終わりには、夜ご飯の時に飲んでしまうのです。毎朝、今日は禁酒しようと思いながら出勤するのですが…退勤時には飲みたくて仕方ありません(笑)いつもなら缶チューハイ1本ですが、今日…

教養を身に付けて適切な発言などをできるようにしたいです!

現在、私は大学1年生なのですが、授業を受けるといつも、いかに自分には教養がないかを実感させられます。 高校時代は、大学受験以外の勉強は特にしなかったことや、高校では学びたい科目を取捨選択しているため、学んでいない科目があることも、要因として…